フィランソブログ byアカツカスタッフ

3月本社セミナー~鈴鹿の森庭園見学付きセミナー~のご報告

3月4.5日、3月11.12日、3月18.19日、フィランソ本社セミナーが開催され、多くの方にご参加いただきました!

3月本社セミナーの目玉企画は、「鈴鹿の森庭園」の見学。

前半の2開催は「鈴鹿の森庭園見学付きセミナー」でしたが、今年は開花が遅れ、最終週も鈴鹿の森庭園をご見学いただくことができました!(最終週は夜間のみ)

3開催ともに、今年からスタートした鈴鹿の森庭園の夜間ライトアップをご堪能いただき、参加された方からたくさんの感動と喜びのお声をいただきましたので、その一部をご紹介させていただきます(^-^)
(アンケートより抜粋、一部編集)

  • とてもきれいで大満足でした。特に夜景は迫力があってよかったです。
  • 本当にきれいで一生の思い出になりました。今度はいっぱいの友達と家族を連れて来たいです。
  • とても楽しみにして参加しました。期待以上でした。
  • 梅の開花が見事で、この日のために素晴らしい手入れをされ、愛情をかけて育てられたことを実感し、とても感動しました。いろいろな種類のしだれ梅が咲きほころぶ姿は圧巻でした。
  • 夜は花の素晴らしさが浮き上がり別世界にいるようでした。朝は周囲の景色の中の花の素晴らしさ、他のどこの梅園より木の元気さ花のたくましさ。FFCの力そのものですね。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!

当日の様子を写真でご紹介したいと思います。

こちらは3月4.5日の様子。
まだ5分咲きほどですが、ライトアップされたしだれ梅の姿は圧巻です!

IMG_9566

こちらは3月11.12日の様子。
7~8分咲きのものが多くなり、今年最大の見ごろに入ってきました!

IMG_0085

IMG_0072

3月11.12日、2日目朝の鈴鹿の森庭園。
天候に恵まれ、清々しい空気に包まれた梅園の散策はとっても気持ちよかったです!

IMG_0114

IMG_0112

売店では、FFC活用のお土産もたくさん♪

IMG_9589

IMG_9595

IMG_0108

今年の鈴鹿の森庭園は、カメラ雑誌に掲載されたり、地元メディアに多数取り上げられたほか、3月20日には、ついに全国ネットのテレビ番組でも放送され、本当にたくさんの方にお越しいただきました!

来年以降の鈴鹿の森庭園にもぜひご期待ください(^-^)/

お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました!!

 

今後の本社セミナーの日程はこちらをクリック♪
↓ ↓ ↓
フィランソ本社セミナー開催情報

LINEでこの記事を送ろう