フィランソブログ byアカツカスタッフ

第44回フィランソリーダー特別セミナーのご報告

5月24-25日、大阪のリーガロイヤルホテルにて、第44回フィランソリーダー特別セミナーが開催されました。

1日目は会長、社長からの挨拶、表彰式、体験発表や特別講演が行われ、2日目は3つのコースに分かれて、関西地域のFFC活用現場見学を行いました。

年に一度、全国のリーダー様が一堂に会する特別な機会。

様々なお話を聞いたり、実際にFFC活用現場を目で見て肌で感じることで、
あらためてフィランソやFFCの魅力を感じ、今後の活動のエネルギーになれば嬉しいです。

それでは、特別セミナー当日の様子をご報告します(^0^)/

 

会場は大阪のリーガロイヤルホテル。
「大阪の迎賓館」として親しまれる歴史あるホテルです。

はじめに、社長、会長からご挨拶。
日頃の皆様のご尽力への感謝の言葉と、これからのフィランソへの想いをお話しさせていただきました。

会社からは、各種産業へのFFCテクノロジーの広がりについてお話しさせていただき、
その後、先日のブログでもご紹介しました、佐賀県の桐山様より、タマネギへのFFC活用事例について詳しくお話しいただきました。

1日目の最後は、コミュニケーションビジネスカウンセラーの難波桂子先生より、
このお仕事で大切なことや毎日を楽しく生きるコツをお話しいただきました。

1日目の夜は懇親会。
パイロゲンを活用した特別なお料理を味わいながら、
会長とのじゃんけん大会やスペシャルゲストのショーなど、大いに盛り上がりました!

 

2日目は3つのコースに分かれて、関西地域のFFC活用現場見学。

 

Aコース:新喜皮革様、寺カフェKOBE様

Bコース:信楽牧場様、伊賀の里モクモク手作りファーム様

C・Dコース:舞昆のこうはら様、四季の味ちひろ様

 

どのコースも、社長様やご担当者様がFFCテクノロジーの活用効果などを丁寧にお話しくださり、リーダーの皆様もとても喜ばれていらっしゃいました(^-^)
ご協力いただきましたFFC活用業者の皆様、本当にありがとうございました。

各コースの詳細は、追ってご報告させていただきます。

リーダーの皆様、2日間ご参加くださいまして、本当にありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

LINEでこの記事を送ろう