フィランソブログ byアカツカスタッフ

FFC農法でビックリ現象を体験!

皆さん、こんにちは!FFC農法7年目のSです。
実は昨日、畑ですごいビックリ現象を体験しました!

2月に開催された本社セミナー(FFC農業セミナー)にて、佐賀県のフィランソリーダー桐山さんより、タマネギの苗をいただきました。
苗は、水道水処理のものとFFC元始活水器処理の2種類がありましたので、比較実験をしようと思い、さっそく畑に植えました。

2月に植えてタマネギができるのか、不安もありましたが、その結果は、、、

 

じゃーん!!

 

こちらがそのタマネギです。
左側は水道水処理した苗、右側はFFC元始活水器処理した苗から育ったものです。

 

FFC処理したタマネギはすごく大きくなっていました!
水道水との違いは歴然です。

あらためて、植物も小さいときにいち早くFFC処理することが大切なのだと実感しました。

さっそく、朝津味に出荷したいと思います!
桐山さんに感謝です。

 

 

ちなみに以前のブログで、社員Sさんの畑の土のふかふかさを実証した動画を公開しました。
ぜひご覧ください(^-^)/

FFCエースで土がふかふかby赤塚スタッフ(動画)

LINEでこの記事を送ろう