フィランソブログ byアカツカスタッフ

9/23.24本社セミナー~赤塚会長スペシャル講演~のご報告

9月23.24日の本社セミナーは、「赤塚会長スペシャル講演」でした。

84歳を前に、今も元気に全国を飛びまわり、精力的に講演活動をしている赤塚会長。
本社でも変わらず講演を続け、今回で725回目となりました。

毎回、新しい方がお越しになる本社セミナーでは、
青年団活動や3年間の渡米生活で学んだこと、
帰国してから天皇杯を受賞するまで、FFCにまつわるお話、
高野尾花街道 朝津味やレッドヒル ヒーサーの森にかける想い、
そして今抱いている夢などをお話しします。

「赤塚会長スペシャル講演」では、これらのお話をより深く聞いていただけたり、普段はお話ししないエピソードが出てくることも。

赤塚会長のお話を聞かれたことのない方や、これからFFCをお伝えしようと思われている方には、ぜひお聞きいただきたい内容です。
今回ご都合のつかなかった方は、ぜひ11月11.12日の赤塚会長スペシャル講演セミナーにお越しください(^-^)

2日目のレッドヒル ヒーサーの森、朝津味での様子。
この日は雲一つない快晴で、空気もとっても爽やか!
レッドヒル散策が本当に気持ちよかったです(^-^)

そして、散策の後に食べる朝津味のジェラートがまた格別においしいんです!
この秋新しく登場した「和栗」のジェラートが皆さんに好評でした♪♪

秋バラも早いものは咲き始めていました。10月が楽しみです!

【今回のプログラム】

1日目・・・赤塚会長講演①、記念撮影、FFCについて、体験発表、赤塚会長講演②

2日目・・・レッドヒル・朝津味見学、赤塚会長講演③

 

【参加された方のお声】

・88歳の誕生日のお祝いに藤棚の下に集まるという目標を語っている会長のお姿に感動しました。(神奈川県・60代女性)

・会長の講演の中で、夢を持つこと、あきらめない気持ち、相手のことをしっかり思いやるのが大事ということがとても心に残りました。(福岡県・60代女性・初参加)

・事前に「不可能を可能にする人生論」と「幸せの種という贈り物」を読んでいたので、今回の会長のお話がとても理解できました。(神奈川県・50代女性)

・魂を入れ直して自分の夢、目標を持てばやれないことはないという会長の信念が伝わりました。(熊本県・30代女性・初参加)

・会長のお話に感動いたしました。何度も足を運びたいです。おすすめくださった会員の方に心から感謝いたします。(熊本県・60代女性)

・レッドヒルヒーサーの森の見学がすごくよかった。(千葉県・30代女性)

 

前回のブログでもお伝えしましたが、年内の本社セミナーは魅力がいっぱいです!

10月は爽やかな秋の空気と森林浴、美しいバラを楽しめるレッドヒル ヒーサーの森見学付き。

11月は赤塚会長スペシャル講演、皆様の貴重な体験をお聞きいただける体験発表大会。

12月はパイロゲン開発担当者自らが開発秘話や研究成果を語るパイロゲン大解剖セミナー。

どれも大変ご好評いただいているセミナーです。

ぜひご参加くださいませ。

スタッフ一同、皆様にお会いできますことを楽しみにしています。

 

本社セミナーの日程やプログラムの詳細はこちらからご覧いただけます☆
http://www.filanso.jp/public2/honsha/index.html

LINEでこの記事を送ろう