フィランソブログ byアカツカスタッフ

2月本社セミナー(食を考えるセミナー)のご報告

2018年2月17.18日、「食を考えるセミナー」と題して、本社セミナーが開催されました。

今回はなんと全国から4名の方にご講演をいただけるという、とっても贅沢なセミナーでした!

フィランソのリーダー様、農業のプロ、FFC活用事業者様、食品流通のプロ、それぞれの目線から「食の安全・安心」やFFCテクノロジーを活用した農業の重要性をお話しいただきました。

ご参加くださいました皆様、発表くださいました皆様、ありがとうございました。

 

【今回のプログラム】

1日目・・・社長挨拶、会長講演、FFCテクノロジーについて、特別講演(福地様)、特別講演(水野様)

2日目・・・FFCテクノロジー活用事例紹介、特別発表(鈴木様)、特別講演(山口様)、会長講演

 

1日目、特別講師としてお越しいただきました水野様のユリが舞台に飾られました。
FFCテクノロジーをしっかり活用された立派なユリを前に、赤塚会長がFFCの可能性を語ります。

 

お話しいただいた講師の皆様。

ご講演をお聞きし、私たちを取り巻く食と環境の現状を知り、私たちがどのように考えて行動し、FFCテクノロジーを生活の中でどう役立てていけるかを考えました。
また、講師の皆様の生き方や考え方から多くの気づきと伝える勇気を得ることができました。

 

【参加者された方のお声】

・特別講演が特によかった。日本の現状を知り、パイロゲンの必要性を受け止めました。(京都府・60代女性)

・特別講演はすべてつながっていて、「食」について伝えていかなければと思った。(宮城県・60代男性)

・講師の方の生き方が参考になりました。(大阪府・60代女性)

・長年使っていて当たり前になっていましたが、今回また気付くことがありました。(京都府・60代女性)

・会長のお話はいつもユーモアがあってほっこりさせていただけます。毎回楽しみです。(大阪府・50代女性)

 

皆様、ありがとうございました!

本社セミナーは、FFCを体感し、赤塚会長や様々な方のお話から多くの気付きを得られる場所です。

何度も参加することで、より自信を持ってお伝えすることができるようになると思いますので、ぜひ大切な方をお誘いして、お越しくださいませ。

3月の本社セミナーはおかげさまで満席となっていますが、4月以降の本社セミナーはまだ空席があります。

4月、5月はレッドヒルでFFCをご体感いただく本当にいい季節ですので、ぜひご参加ください!

 

今後の本社セミナーについてはこちらからご覧ください(^0^)/

 

LINEでこの記事を送ろう