フィランソブログ byアカツカスタッフ

3月本社セミナーのご報告

3月の本社セミナー3開催が終了しました!

3月は「鈴鹿の森庭園 しだれ梅まつり」にご参加いただけるセミナーで、昨年より大変ご好評いただいています!

今年は全日程ともキャンセル待ちとなってしまい、申し訳ございませんでした。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!

今年の鈴鹿の森庭園の開花状況と合わせてご報告させていただきます☆

 

【今回のプログラム】

1日目・・・社長講演、会長講演、記念撮影、FFCテクノロジーについて、FFC研究報告、体験発表
鈴鹿の森庭園ライトアップ(希望者のみ)

2日目・・・鈴鹿の森庭園見学、会長講演

 

3月10.11日の様子

鈴鹿の森庭園のしだれ梅は5分~7分咲きといったところ。
今年は2月の寒さが影響し、咲き始めが遅かったのですが、なんとか本社セミナーに間に合わせて咲いてくれました!

夜のライトアップは梅が満開のように見えます!

朝は快晴で散策日和♪

3月17.18日の様子

ほぼ満開です!
散り始めているものもありましたが、今年一番の見ごろを迎えていました。

3月21.22日の様子

3月19日から3日間雨が降り続き、かなり散ってしまいましたが、
落ちた花びらが絨毯のようになり、とてもきれいでした(*^^*)

雨上がりの2日目朝は梅の香りが園内いっぱいに漂っていました。
たくさん雨が降ったおかげで、FFCの力が発揮されたのかも!?

 

3日程とも、鈴鹿の森庭園に参加された皆様より、多くの感動のお声をいただきました。

特にライトアップされたしだれ梅は本当に美しく、
園内に一歩踏み入れた瞬間に声をあげられずにはいられない、
そんな幻想的な空間が広がっていました。

もちろん、会長講演や会員様の発表などセミナー内容についても喜びのお声をたくさん頂戴いたしました(^-^)

来年もFFCのすごさをお伝えしたり、本社を見ていただくきっかけ作りに、ぜひ鈴鹿の森庭園をご活用ください。

 

4月~6月の本社セミナーも見どころいっぱいです!

4月はシャクナゲ、5月はレッドヒルのローズガーデン、6月はパイロゲン大解剖セミナーと、
どの日程にお誘いいただいても喜んでいただけるよう、頑張って企画しております!!

ぜひ新しい方をお誘いいただき、本社セミナーにお越しください(^-^)/

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

今後の本社セミナーの日程はこちら

LINEでこの記事を送ろう