フィランソブログ byアカツカスタッフ

1月本社セミナー(伊勢神宮参拝プラン付きセミナー)のご報告

皆さま、こんにちは!

新年が明けて早1ヶ月ですね。

1月はインフルエンザが大流行していますが、皆さま体調はいかがでしょうか?

今年の冬もパイロゲンを飲んで、元気に乗り越えていきましょう★

1月12-13日、1月19-20日、2019年最初の本社セミナーが開催されました。
2日目の早朝に伊勢神宮の内宮を早朝参拝していただける特別プランです。

1月12-13日は、快晴で風もなく、絶好の参拝日和でした。
1月19-20日は、天気が心配でしたが、参拝時は雨も降らずごゆっくりと参拝をご堪能いただきました。

【今回のプログラム】

1日目・・・社長挨拶、会長講演、FFCテクノロジーについて、研究報告、体験発表、伊勢神宮参拝のお話

2日目・・・伊勢神宮参拝、交流会(1/13-14)、リーダー様の活動発表(1/19-20)、会長講演

体験発表では、FFC製品を長年愛用されている方々に、FFCに興味をもったきっかけやFFCを通じて実際に体験されたお話、日ごろの活動などをお話しいただきます。

フィランソのリーダーであり、宮司さんでもいらっしゃいます大和様のお話では、伊勢神宮の正式な参拝作法を詳しく伺うことができ、とても勉強になりました。

神社によっては作法が異なる場合がありますので、事前に説明があると安心できますね。

大和様、ありがとうございました。

 

2日目は朝6時にホテルを出発し、伊勢神宮の早朝参拝。
1開催目は、雲一つない晴天で内宮大鳥居から日の出を拝むことができました!神秘的!!

内宮大鳥居から朝日を浴びると、心がスーッと洗われるようで、今年も1年間頑張っていこう。という気持ちになります。

 

深い木々に包まれた参道を進むと、静かに時間が流れるように感じ、とても神聖な気持ちになります。

皆さま、ごゆっくりと参拝をお楽しみいただいていらっしゃいました。
参拝後には、三重県名物の赤福を召し上がってほっとひと息ついている方もいらっしゃいました。

 

 

新年初めての本社セミナー、ご満足いただけましたでしょうか?(^o^)

赤塚社長の挨拶でありましたように、世の中にはまだFFCをご存じでない方がたくさんいらっしゃいます。

「FFCのある生き方」を合言葉に、皆さまにより多くの方にFFCをお伝えしていただくことで、社会の中で当たり前にFFCの技術が使われていき、FFCが文化となっていきます!

今年も多くの方にお越しいただき、皆様にFFCの魅力をお伝えし喜んでいただけるようスタッフ一同努めてまいりますので、ぜひグループの方やまだ本社に来られたことのない方にもお声がけください。

皆様にお会いできますことを心よりお待ち申し上げております。

 

 

【参加された方のお声】

・神宮参拝は晴天ということもあり最高でした。(男性・60代)

・交流会で、日常生活に役立つ情報をたくさん教えていただきました。(女性・60代)

・会長のお話は、おもしろくて、印象に残ります。(女性・40代)

・来るたびに新しい話が聞けるのでもっと参加したいと思います。(女性・60代)

 

【今後の本社セミナーの日程とテーマ】

3月2-3日 3月9-10日 鈴鹿の森庭園見学付きセミナー

FFCを活用した世界最大級の枝垂れ梅をご覧ください!感動すること間違いなしっ!

3月2-3日は、残りわずかですので、ご希望の方は、お問い合わせくださいませ。

3月9-10日はおかげさまで、満席となりました!

 

4月13-14日 4月20-21日 春のレッドヒルヒーサーの森見学付セミナー

シャクナゲをはじめ、たくさんの花々に囲まれながら、至福の時間をお過ごしください♪

 

今後の本社セミナーについてはこちらよりご覧ください(^-^)/

LINEでこの記事を送ろう