フィランソブログ byアカツカスタッフ

11/23-24本社セミナー「赤塚グループまるわかり施設見学セミナー」のご報告

2019年11月23-24日、本社セミナー「赤塚グループまるわかり施設見学セミナー」を開催いたしました。

今回は、赤塚植物園から始まった赤塚グループ全体を皆様により深く知っていただくことを目的に、さまざまな施設を見学していただきました!

 

【今回のプログラム】

1日目・・・社長挨拶、会長講演①、施設見学①(関工場、ミュージアム館、ユートピアファーム)、フィランソ交流会

2日目・・・施設見学②(安濃農場、朝津味、レッドヒルヒーサーの森)、会長講演②

 

はじめに、三重県亀山市関町にあるパイロゲン関工場を見学しました。

見学コースからパイロゲンの製造工程をご覧いただき、できたての温かいパイロゲンも試飲していただきました♪

関工場の外では、森の澄んだ空気がおいしく感じられましたね?

 

次に、FFCミュージアムとFFCユートピアファームをご案内。

FFCミュージアムでは、赤塚グループの歴史や、様々な産業に広がるFFCについてご説明いたしました。

また、FFCユートピアファームでは、熱帯や南半球の珍しい植物を見たり、香りを楽しんでいただきました。

 

次は、FFCパイロゲン誕生の逸話の舞台となった安濃農場です。

安濃農場にある温室用の鉄骨。見た目は錆ついていますが、皆様に触っていただくとビックリ!手に赤い錆が付かないんです!

その理由は・・・、FFCの水を鉄骨が浴びるようになってから錆の進行が止まり、黒錆に変わったからなんです。

「百聞は一見にしかず」といいますが、実際に触れてみてはじめて「なるほどこういうことか!」という感動を得られるのは、ここ安濃農場でしかできない体験です♪

 

次に見学した「レッドヒル ヒーサーの森」では天気にも恵まれ、園内を散策していただきました。

自然に囲まれながらお散歩するのは気持ちが良いですね♪

 

~お客様のお声~

「朝一番の安濃農場見学は空気も気持ちよく、勉強する気が満々でしたが、社員さんの素晴らしいご説明に引き込まれ感動。食い入る様に聞き入りました」

 

「FFCに出会え、赤塚会長にも出会えて、とてもあたたかいものを感じさせていただきました。大切な友達との参加で、重みのある、深みのある会社に出会えたことに感謝です。何でも人がしていないことをしてみたい!会長の好奇心、意欲に力強くエネルギーを感じ、学びがたくさんありました」

 

「参加者の年齢層が若く、活動に意欲的な方々だったのが印象的で、皆様団結できたように感じました。FFCテクノロジーは五感でとらえるものなので、施設見学は初めての方にとってもインパクトがあったと思います。交流会もお互いの親睦が深まって良かったと思います」

 

今後の本社セミナーも見どころいっぱいです(*^。^*)

1月18-19日・1月25-26日 伊勢神宮参拝プラン付セミナー

通常の本社セミナーに加え、早朝に伊勢神宮へ参拝いただけるプラン付セミナーです☆

⇒2月8-9日・2月22-23日 フィランソビジネス本社セミナー

フィランソ活動を生涯のビジネス、生きがいとして取り組んでいきたい方に向けたセミナーです★

⇒3月7-8日・3月14-15日 鈴鹿の森庭園見学付セミナー

日本の匠の歴史と技術が受け継がれた200本ものしだれ梅をご覧いただけます☆

※例年、多くの方にお申込みをいただいておりますので、通常のお申し込み方法とは異なり、定員を超える場合は抽選とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

ぜひ大切な方をお誘いいただき、本社セミナーにお越しください(^-^)/

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

今後の本社セミナーの日程はこちら

 

LINEでこの記事を送ろう