フィランソブログ byアカツカスタッフ

第4回FFCすこやか物産展 開催!!

「果てしない大空と~、広い大地のその中で~♪」(某有名歌手の歌)

今年も大自然がいっぱいのこの地にやってきました。思わず口ずさんでしまうのは私だけでしょうか?(笑)

そうです!この歌といえば北海道ですよね!!

8月26日(土)~8月27日(日)にわたり、北海道江別市のトンデンファーム様のガーデンセールにお邪魔し、「第4回FFCすこやか物産展」を併催させていただきました。

 

まずは、開催会場となりましたトンデンファーム様のご紹介です。

トンデンファーム様はハムやソーセージをつくられ、本場ドイツで開催される国際ハム・ソーセージ品質コンテストでは数えきれないくらい多くの金賞を受賞されているすごい会社なんです!

製造工場の他に、動物たちとの触れ合いやエサやりが楽しめる体験農場の「アースドリーム角山農場」、臭みがなくて甘みがあり、柔らかい肉質が特徴の「江別アースドリームポーク」の生産や、飲食店の「笑山門」にもFFCをご活用いただいています!!

FFCを活用され、「排水管の中の汚れがなくなった」「工場の臭いが少なくなった」「排水が流れるこむ小川にホタルが舞うようになった」など、たくさんの効果が出ています。

FFCって凄いですよね!

改めて、開催にあたり格別のご厚意とご協力をいただきました、松山社長とスタッフの皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました!!

★北海道にお越しの際にはぜひお立ち寄りください。

ハムやソーセージを食べてみたい方、通信販売もされていますのでぜひお試しください。

トンデンファーム様のホームページからご注文いただけますよ。

http://www.tondenfarm.co.jp/

 

8月25日(金)

 

前日のうちに設営作業を行います。

明日の天気予報は、晴れ?雨??

この季節、天候が変わりやすいので天気予報もマチマチ。晴れてくれることを願いつつ、作業を進めます。

 

8月26日(土)

 

秋を思わせるような透き通った青空が広がりました!!

まずはトンデンファーム様のスタッフ、出展業者様、フィランソリーダー様全員で朝礼を行います。

赤塚スタッフも代表1名が大声で挨拶。

全員が一丸となって「FFCすこやか物産展」のスタートです!

 

たくさんの方にお越しいただき、大盛況!

16社の方々にご出展いただき、野菜、ドレッシング、はちみつやお菓子、衣類など、様々なFFC活用製品が出展ブースに並びます!

各出展業者様のブースでは、製品のこだわりをお伝えいただいたり、試食コーナーを設け、おいしさをその場で体験していただきました。

 

赤塚グループでは、ご入会、パイロゲン試飲のコーナーなどを設けました。

小さなお子様にも楽しんでいただけるスーパーボール、ヨーヨー釣りも!

なんとプールの水はFFC! FFC元始活水器を循環しているんですよ。これでFFCの水を実感していただきました!

 

1日目終了後には懇親会を開催!

出展業者様から自己紹介やFFCの活用方法・効果などをご発表いただきながら、皆さんで楽しく交流を深めました。

 

開催2日目もお天気に恵まれ、大盛況。2日間通して、笑顔あふれる物産展となりました。

 

最後はご協力いただいた出展業者様、フィランソリーダー様と集合写真です!

多くの方々にFFC活用製品の素晴らしさを実感いただけたのではないでしょうか。

物産展を通じて、より多くの方にFFCを広げていきたいですね。

ご来場いただいた皆様、ご出展いただいた皆様、ありがとうございました。

また、リーダー様には、設営から販売までのご協力とともに、グループの皆様もお誘いいただきありがとうございました。

LINEでこの記事を送ろう