フィランソブログ byアカツカスタッフ

3月本社セミナー~鈴鹿の森庭園見学付きセミナー~のご報告

3月2-3日、3月9-10日、フィランソ本社セミナーが開催され、多くの方にご参加いただきました。

特に3月9-10日は、大変ご好評をいただき、受付開始初日にキャンセル待ち状態となりましたが、皆さまのご理解とご協力の上で、セミナーを無事開催することができました。本当にありがとうございました。

 

3月本社セミナーの目玉企画は、「鈴鹿の森庭園」の見学!

鈴鹿の森庭園には、「呉服枝垂(くれはしだれ)」を中心とする日本最大級のしだれ梅が約200本植えられていますので、とても見応えがあります!

庭園に足を踏み入れた瞬間、皆さまから「わ~!!綺麗~!」と感動の声が溢れていました(^o^)

様々な品種の梅が植えられていますので、ひとつひとつのしだれ梅を見比べるのも楽しいですし、しだれ梅を仕立てる「匠の技」をじかに感じることができますね。

 

また、今年は去年よりもライトアップの範囲が広がり、さらに見応えのある庭園となりました。灯りに照らされたしだれ梅はとても幻想的で、うっとりしてしまいます。

 

一部ではありますが、鈴鹿の森庭園の当日のご様子をお写真でご覧ください(^o^)

お土産コーナーも大賑わい♪ 一部FFC活用製品も販売しています。

 

皆さまの感動とお喜びの声を一部ご紹介いたします!(アンケートより抜粋、一部編集)

  • 美しい以外の言葉がありません。桃源郷でした。
  • ライトごしの梅が花火のように輝いていたのが印象に残っています。
  • ちょうど見ごろで最高でした。今年で三回目ですが、この感動は忘れられません。
  • この梅園を作ることが出来る技術、圧倒されました。
  • 梅園の梅をみて、FFCの水のすばらしさを感じた。

 

今年は、昨年よりも開花の時期が早まったため、満開の時期に皆さまをお連れすることができスタッフもうれしく思っております★

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

さて、皆さまたくさんの写真を撮られていましたが、銀座サテライト主催のInstagram(インスタグラム)「鈴鹿の森庭園フォトコンテスト」にはもう写真を投稿されましたか?

 

投稿された写真の中から、グランプリ写真を決定いたしまして、入賞者の方に豪華景品をプレゼントするという企画です♪

募集期間は、平成31年2月23日(土)~3月31日(日)までですので、まだ投稿されていない方は、ぜひご参加をお待ちしております!

 

☆「鈴鹿の森庭園フォトコンテスト」についてはこちら(銀座サテライトブログ)

☆投稿されている写真はこちら(インスタグラム)

今年は、CBCテレビ「イッポウ」で生中継されたり、『週刊新潮』で紹介されたりと、他にも多くのメディアで取り上げていただき、本当に多くの方にお越しいただいています。

来年の鈴鹿の森庭園もぜひご期待くださいっ(^○^)/

 

【今後の本社セミナーの日程とテーマ】

4月13-14日 4月20-21日 春のレッドヒルヒーサーの森見学付セミナー

シャクナゲをはじめ、たくさんの花々に囲まれながら、至福の時間をお過ごしください♪

5月11-12日 新緑のレッドヒルヒーサーの森 ローズガーデン見学付セミナー

ローズガーデンを楽しんでいただきながら、FFCテクノロジーについて深くご理解いただけるセミナーを企画しています☆

⇒6月8-9日 FFCヴィーナスジュレ&パイロゲン大解剖セミナー

新商品ヴィーナスジュレについてもっと知りたい方必見です!

⇒6月22-23日 フィランソビジネス本社セミナー

フィランソビジネスの魅力を感じていただけるプログラムを企画しています!

[受付開始日時] 6月22-23日開催:3月22日(金)9:00~

?

今後の本社セミナーについてはこちらよりご覧ください(^-^)/

 

LINEでこの記事を送ろう