フィランソブログ byアカツカスタッフ

毎年恒例!北海道で「すこやか物産展」を開催しました!!

北海道では台風による被害が発生しております。被害に遭われた方にスタッフ一同心よりお見舞い申し上げます。関係者様の安全やご健康、一日も早い復旧をお祈りしております。

 

さて、8月27日(土)~28日(日)の2日間、赤塚グループのスタッフは、北海道江別市のトンデンファーム様にお伺いし、「FFC活用製品すこやか物産展」の開催に携わらせていただきました。

FFCを活用される業者様に全国からご出展いただき、それはそれはたいへんな盛り上がりでしたので、ご報告いたします!

 

まずはじめに、今回ご協力いただいたトンデンファーム様は、とってもすごい会社なんですよ!

1608すこてん北海道1

ハムやソーセージなどをつくられているトンデンファーム様は、本場ドイツの農業振興協会が主催する国際ハム・ソーセージ品質コンテストでも、数えきれないほどの金賞を受賞されているのです。

製造にはFFCを活用され、「工場の中の臭いが少なくなった」「工場の中の環境が改善された」「排水が流れこむ小川でホタルが飛ぶようになった」など、環境面でもたくさんの効果がでています。

凄いですよねっ!FFCのパワーを感じますよね!!

 

トンデンファーム様では、毎月最終週末にファームの敷地内で「ガーデンセール」を開催されており、毎月2,000~3,000名もの方がお越しになるそうです。

自社の製品を直売所で販売されたり、山羊や馬、うさぎへの餌やり体験など、大人から子供まで楽しめるイベントも盛りだくさんです。

FFCすこやか物産展は、この「ガーデンセール」の場をお借りする形で開催させていただきました。

改めて、開催にあたってご厚意とご協力をいただきましたトンデンファームの松山社長とスタッフの皆様に御礼申し上げます。

ありがとうございました!!

 

それではご報告します!

 

26日(金)

この日は前日の設営作業です。会場に来てびっくり!雨がしとしと…。

屋外の物産展では天気が命です。「本番の日は晴れてほしい!頼むから晴れてくれ~っ!!」

そう心の中で願いながら、設営作業をすすめます。

1608すこてん北海道2

 

27日(土)~28日(日)

晴れました!爽やかで鮮やかな青空が一面に広がっています。

スタッフだけでなく、出展者様、運営にご協力いただきますフィランソリーダーの皆様の思いが通じました!!

1608すこてん北海道3

 

トンデンファーム様のスタッフ、出展業者様、フィランソリーダー様、赤塚スタッフ全員で円陣をつくり、朝礼です。

赤塚スタッフからも1名が大声で挨拶。

本人曰く「めちゃくちゃ緊張した……。」それはそうですよね。

ゆうに100名以上いる中で、全員に聴こえる声での挨拶ですから。

今回は自分じゃなくてよかったと心の中で思いつつ…、

いよいよ物産展の開催です!気合が入ります!!

1608すこてん北海道4

 

たくさんの方がお越しくださいました!

多いときには身動きできないほどの盛況ぶりでした!

1608すこてん北海道5

IMG_4474

__ 2

トンデンファーム様の直売所の中もたくさんの方でにぎわいました。

 

試食に舌鼓。とぶように売れていきます。

実際に食べてみると、おいしいだけでなく、商品の品質の高さがわかるんですね。

1608すこてん北海道6

1608すこてん北海道7

IMG_4647

 

赤塚グループでは、パイロゲンの試飲、入会コーナーなどを設けました。

親子連れでも楽しめるヨーヨー釣りも!

プールの水はFFC元始活水器を通っています。

循環して何回も通水しているんですよ。

これでFFCの水を実感していただけますね!!

1608すこてん北海道8

1608すこてん北海道9

 

フィランソのリーダーの皆様にも、出展業者様とともに設営から販売までご協力いただきました。

皆様、最高の笑顔です!

1608すこてん北海道10

1608すこてん北海道11

 

2日間が終わりました。

おかげさまで完売に次ぐ完売!!

 

最後に、運営にご協力いただきました出展者様、フィランソのリーダー様と集合写真をパシャッ!!

1608すこてん北海道12

 

FFC活用製品がもっともっと世の中に広がると、その素晴らしさに気づく人がたくさんでてくるはずです。

そして、FFCが日本中に広がったとき、どんな社会ができているんだろうとわくわくします。

全国各地で今回のような物産展が開催できればいいですね。

最後に、運営にご協力いただきました、ご出展者様、北海道のフィランソリーダーの皆様、2日間本当にありがとうございました。

LINEでこの記事を送ろう