フィランソブログ byアカツカスタッフ

本社セミナー6/18-19(パイロゲン大解剖)

6月18日(土)~19日(日)は第699回の本社セミナーが開催されました。

この日のテーマは、「パイロゲン大解剖セミナー」。

発売から30周年を迎え、モンドセレクション10年連続で最高金賞を受賞したパイロゲンを徹底解剖!

ということで、今回だけの特?別なプログラムをご用意いたしました♪♪

 

普段の本社セミナーの見学コースには含まれていない、パイロゲン製造工場をご見学!

製品管理の責任者がご案内させていただきました。

160622セミナーIMG_2156

160622セミナーIMG_2163

 

 

こちらは、一昨年リニューアルしたパイロゲンの開発担当者のお話。

飛躍的にパワーアップしたパイロゲンの特徴を総復習!

160622セミナーIMG_2190s

 

ここからはお楽しみ。パイロゲンに使われている「お酢」の試飲タイムです!

皆さん、どれが何のお酢か、わかりますか??

セミナー160622IMG_2206s

セミナー160618IMG_2213s

香りを嗅いだり、味見したりして当てていただきました。

ちなみに答えは向かって左から、アセロラ酢、マンゴスチン酢、梅酢、米酢、柿酢、リンゴ酢でした。

試飲といっても、お酢そのものですから、ゴクっと飲むとなかなかキツイです。

パイロゲンには絶妙なバランスで各種のお酢がブレンドされているんですね~♪

 

 

今回は、パイロゲンにまつわることをアレコレ大解剖・・・ということで、こんなパネルも掲示しました。

現在までの累計出荷数を900mlパックで換算すると・・・○本突破!

それを様々なものに換算してみると・・・

詳しくは画像をクリックしてご覧ください!

セミナー160618IMG_2233s

 

赤塚会長も元気に、FFCホールを飛び出してFFCミュージアムで皆様をご案内!

セミナー160618IMG_2263s

 

以上、パイロゲンを大解剖するセミナーのご報告でした。

 

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

本社セミナー運営スタッフ一同、皆様に喜んでいただけるセミナーの企画に努めてまいります。

ぜひたくさんの方といっしょにご参加くださいね!

今後のセミナー日程はこちらから

LINEでこの記事を送ろう