フィランソブログ byアカツカスタッフ

全国納豆鑑評会でFFC活用事業者様が受賞 !

皆さん、こんにちは!
FFC活用事業者様の嬉しい情報が届きましたので、お知らせいたします♪

2月24日に行われた日本一の納豆を決める大会「第22回全国納豆鑑評会」で、FFCテクノロジーをご活用いただいている事業者様が2社入賞されました!

・有限会社 羊蹄(ようてい)食品様(北海道)「ふっくら?大粒?豊小町」・・・優良賞受賞

・有限会社 大永(だいえい)商店様(宮城県)「伊達藩永太郎納豆大粒?蔵政」・・・特別賞(京都府知事賞)受賞

 

「全国納豆鑑評会」は、全国納豆協同組合連合会が主催する、納豆の製造技術改善と品質の向上を目指して行われる審査会です。

今回は、全国から82メーカー、201点が出品されています。

納豆鑑評会のホームページに掲載されていた講評では、「今年は全体的にレベルが高かった」とのコメントもありました。

入賞した20品中、FFC活用事業者様が2社入賞されたというのは嬉しい話題ですね(*^^*)

「全国納豆鑑評会」の詳細は、全国納豆協同組合連合会ホームページもご参照ください。

 

★☆受賞されたFFC活用事業者様情報☆★

<羊蹄食品様>

3月8日(水)~13日(月)、ジェイアール名古屋タカシマヤ10階で開催中の「大北海道展」に出展されています。

お近くの方はぜひ足を運んでみてください(^-^)

20170308youtei1

20170308youtei2

 

<大永商店様>

「グリーンパール納豆本舗」様として、waiwaiモールで出展中です。

お求めはこちらからどうぞ♪
↓ ↓ ↓
waiwaiモール

LINEでこの記事を送ろう