フィランソブログ byアカツカスタッフ

6月本社セミナーのご報告

皆さん、こんにちは!

6月10.11日本社セミナーは、「パイロゲン大解剖!」をテーマに開催いたしました。
昨年大好評だったこちらのセミナー。
今回も、パイロゲンを製造している関工場見学や、このセミナー限定「酢」の試飲、開発担当者からのお話など、
パイロゲン大解剖セミナーでしか体験できないプログラムを企画いたしました(^0^)/

【今回のプログラム】

1日目・・・社長挨拶、会長講演、記念撮影、関工場見学、FFCについてのお話、パイロゲンについてのお話

2日目・・・FFC研究報告、活動発表、会長講演

 

まずは、パイロゲンを製造している関工場をご見学。
製造担当スタッフより、パイロゲンがどのような工程でつくられ、パック詰めされていくのかを詳しくお話しいたしました。

工場内をご見学いただいた後は、できたてのパイロゲンを試飲していただきました。
今回はできたての「パイロゲンスペシャルスリー」をご用意。
「できたてもおいしい!」「リンゴジュースみたい!」などのお声が飛び交い、お楽しみいただけたようです(^-^)

その後、本社に戻り、開発担当者からのパイロゲンのお話。
4種類のパイロゲンをリニューアルした経緯や、特徴的な成分のことなど、詳しくお話しさせていただきました。

お話の後には、パイロゲンの原料のお酢の試飲タイムです。
「米酢」「梅酢」「柿酢」「リンゴ酢」「マンゴスチン酢」「アセロラ酢」
6種類のお酢を原液でお飲みいただきました。

舌にのせただけで身体が震え上がるほど酸っぱいお酢の原液!(>_<)
これがパイロゲンだと絶妙なバランスでブレンドされ、飲んでおいしく、身体にも良い飲み物になるんですね(^-^)
しかも、お酢以外にも、4種類のパイロゲンでそれぞれ特徴を持たせながら、様々な成分を配合しているのですから、
本当にすごいことですよね。

今回のセミナーに参加した方からはこんなお声をいただきました。

・パイロゲンに対する知識がまたひとつ深まり、各種それぞれのパイロゲンを飲み分けてもよいと思いました。
原液酢を飲めたのが貴重でした。(兵庫県・30代女性)

・パイロゲンについて、とってもわかりやすく、再確認しました。
FFC研究報告は、帰ってぜひ皆さんにお伝えしたい内容でした。(宮崎県・60代女性)

・若い研究者の方々の熱い講演をお聞きして感動しました。(京都府・60代女性・初参加)

・参加した人とすぐに友人になれて、それがすごくうれしかったです。(千葉県・60代女性・初参加)

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
次回のパイロゲン大解剖セミナーにも、ぜひ新しい方をお誘いいただき、ご参加くださいね(^-^)

 

今後の本社セミナー日程はこちら

↓ ↓ ↓

フィランソホームページ(本社セミナー情報)

 

LINEでこの記事を送ろう