フィランソブログ byアカツカスタッフ

10月本社セミナーのご報告

10月の本社セミナーは、「レッドヒル ヒーサーの森」見学付きセミナーでした。

オープンして二度目の秋、春よりも色が濃く、香りもよいといわれる秋バラがきれいに咲き乱れることをスタッフも楽しみにしていました。

が、

なんと2開催とも雨!!

しかも、10月21.22日は台風が直撃するという事態でした・・・。

ご参加くださいました皆様には大変な思いをさせてしまい、本当に申し訳なく思いました。。

 

ですが、2開催ともなんとかレッドヒルをご見学いただきました。

雨の中でしたが、晴れの日にはない、なんともいえない趣があり、参加された方にも雨のレッドヒルを楽しんでいただけたようです。

バラはここ数日の気温の低さなどの影響もあり、あまり咲いていなかったのですが、

FFCエースを数十トンと入れているローズガーデンの中は、きっと雨のおかげでFFCの空気で満たされていたことでしょう!

FFCのさわやかな空気とエネルギーを感じていただけたなら幸いです。

来年の春はきっとたくさんのバラを咲かせてくれるはずですので、楽しみにしていてください。

そして、ぜひもう一度お越しいただきたいと思います!!

【今回のプログラム】

1日目・・・赤塚会長講演、記念撮影、FFCについて、FFC研究報告、体験発表

2日目・・・レッドヒル・朝津味見学、赤塚会長講演

※10月21.22日は、レッドヒル・朝津味見学を1日目に行いました。

 

【参加された方のお声】

・森の見学、雨がしとしとでとても癒されました。体験発表もすごく参考になりました。次回も楽しみにしています。(埼玉県・60代女性)

・会長が語られる歴史、使命を受け取りました。FFCのこともわかり、レッドヒルで心が洗われました。(東京都・50代女性・初参加)

・体験発表に感動しました。パイロゲンを続けて飲む、使うことの大切さを知ったので、自分も続け、人にも伝えたいと思います。(千葉県・50代女性)

・パイロゲンの研究等、大変参考になりました。自分の中でのパイロゲンへの信頼性も高まり、とても有意義なセミナーでした。(島根県・40代女性・初参加)

 

レッドヒルは、バラが咲いていなくて残念だったというお声とともに、「春にまた来たい!」というお声も多数頂戴いたしました。

本当にありがたいことです。

雨の中ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!!

 

さて、現在、11月~1月の本社セミナーのお申込みを受付中です。

また、2月の本社セミナーのテーマが「食を考えるセミナー~食卓の安全・安心は農業から~」に決まりました!

特別講師として、フィランソリーダーの福地様やユリの水野様、(株)エフエフシー・ジャパン顧問の山口氏にご講演いただく予定です。

詳細は、コチラよりご覧ください♪

LINEでこの記事を送ろう