フィランソブログ byアカツカスタッフ

6/23-24本社セミナー~食を考えるセミナー~のご報告

2018年6月23-24日に本社セミナー「食を考えるセミナー~あなたのライフスタイルを考えましょう~」が開催されました。

2月の本社セミナーでも「食を考えるセミナー」として開催しましたが、

今回はFFCテクノロジーを活用していらっしゃる事業者様の物産展を行いました。

2月のセミナー同様、多くの方にご参加いただき皆様の「食」に対する関心の高さを実感いたしました。

 

【今回のプログラム】

1日目・・・赤塚社長挨拶、赤塚会長講演、FFCについて、食の安全安心、論文報告(ハーバード大学が発表した論文)、特別講演、体験発表

2日目・・・出展者PR、物産展、抽選会、会長講演

 

1日目はお二人の特別講師により、食に関する講演をいただきました。

お一人目は愛知県を中心に回転寿司レストラン「魚魚丸」など数十店舗を運営されています、株式会社 コムライン 代表取締役の新美文二様です。

食の安全安心が求められる中、外食産業と家庭生活の関わり方についてお話しいただきました。

もうお一人はプロサイクリスト、リポーターや俳優など様々な分野で活躍されていますマイケル・J・ライス様です。

世界を舞台に戦うアスリートから体調管理と食生活の大切さ、FFCとの関わりをお話しいただきました。

それぞれの視点から食とFFCについてご講演をいただき、ご参加された皆様から たいへんご好評をいただきました。

今後の活動にも役立てたいとのお声もたくさんいただきました(^^*)

 

2日目は皆さんお楽しみの物産展を開催いたしました。

前日に物産展のご出展者様の中から、3社の方に発表をしていただき、皆様の期待が膨らんでいるなか出展者様全員のPRタイムでワクワクは最高潮♪

今回は全国各地から18もの事業者様が物産展にご参加いただきました!

ご参加いただいた事業者様(50音順、敬称略)

いすえ商店(千葉県)、ウッドサークル(福岡県)、采女ファーム(岡山県)、浦安水産(愛媛県)、小幡商店(岡山県)、京浜海藻(東京都)、小島商店(長崎県)、こだわり天然酵母パンの店 リンデンバウム(神奈川県)、三陸わかめ 丸新(宮城県)、三和畜産 とんきい(静岡県)、静岡鈴木園(静岡県)、塚ちゃん雲仙たまご村(長崎県)、津口ファーム(広島県)、ときつ養蜂園(山口県)、中野和一郎商店(福岡県)、ひでちゃんの畑(佐賀県)、広瀬農園ゆのさ(千葉県)、洋菓子エコトピア エッセンティア(三重県)

会場は大盛況♪ 皆様、気になる商品を手にとられ、

試飲や試食を楽しんだり、

事業者様とお話しできる貴重な機会でした。

物産展の時間も長く、ゆったりと買い物することができたとのお声もいただけました♪

そのあとの抽選会も盛り上がり、当選された方は豪華プレゼントもお渡しいたしました。

皆様には、聞いて、見て、嗅いで、食べて、触ってと5感を使ったセミナーを体験していただきました。

ぜひ、この体験を多くの会員様にお伝えいただければと思います(^^)

 

今後の本社セミナーも見どころいっぱいです!

7月21.22日は体験・活動発表大会、9月8.9日はご愛用者様に向けた施設見学特集、

9月29,30日はフィランソをお仕事として取り組みたい方に向けたフィランソビジネスセミナーを企画しております。

ぜひ本社セミナーにお越しください(^-^)/

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

今後の本社セミナーの日程はこちら

 

Tagged on: 本社セミナー, 赤塚会長 , パイロゲン , 食 , 物産展 , 体験発表 ,特別発表

 

LINEでこの記事を送ろう