フィランソブログ byアカツカスタッフ

9/8-9本社セミナー~赤塚グループまるわかり施設見学セミナー~のご報告

皆さん、こんにちは!
暑さも和らいで過ごしやすい季節になってきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理にお気を付けください(^^)

 

9月8.9日は、本社セミナー~赤塚グループまるわかり施設見学セミナー~が開催されました。
今回は、2日間にわたって赤塚グループの施設を各担当者がご案内させていただきました。

 

【今回のプログラム】

1日目・・・社長挨拶、会長講演、記念撮影、関工場見学、ユートピアファーム・ミュージアム館見学、フィランソ交流会

2日目・・・安濃農場見学、レッドヒルヒーサーの森・朝津味見学、会長講演

 

<関工場見学>

どのようにして安全安心なパイロゲンが製造されているのか、実際に皆様の目でご覧いただきました。

見学後には恒例のできたてほやほやパイロゲンを試飲していただきました☆

 

<ユートピアファーム・ミュージアム館見学>

FFCミュージアム館責任者の藤森より、ジオラマを囲みながら、赤塚グループが思い描くFFCに満ちた理想の未来についてお話しさせていただきました。

 

熱帯地方や南半球の希少植物を植栽したユートピアファームでは、

温室の正面にドン!と構えたシンボルツリーのトックリキワタが皆様をお出迎えします!

 

温室のため少し蒸し暑かったですが、皆様楽しそうに植物に触れていました。

ユートピアファームでは、季節によって様々なお花が見ることができるので、また是非足を運んでみてくださいね♪

 

フィランソ交流会では、ご自身のFFCを使った体験談などをお話しいただいて情報交換をしていただきました。

 

<安濃農場見学>

FFCテクノロジーの原点についてお話しさせていただきました。

中でも、「FFCはすごい!」と特に感じていただけるのは、こちらのいかにも脆そうな鉄骨。

 

写真で見ていただくだけだと、何がスゴイの?と思われますよね?

見た目は、今にも崩れ落ちそうですが、触っていただくと皆様びっくりされます。

錆がまったく手につかないのです。

 

鉄骨は、通常雨ざらし状態では酸化が進行して赤サビが発生し脆くなっていきますが、

こちらの農場では鉄骨がFFCのお水を浴びている状態にあるため、サビの進行が止まっているのです。

そのため、40数年経っても頑丈でしっかりとしています!

 

今回のセミナーでは移動が多くありましたが、実際に自分の目で見ることで、FFCテクノロジーを体感していただけましたら嬉しいです(^^)!

 

【今後の本社セミナーの日程とテーマ】

10月13.14日  レッドヒルローズガーデン見学付きセミナー

秋のローズガーデンを楽しんでいただきながら、FFCテクノロジーについて深くご理解いただけるセミナーを企画しています☆

 

10月20.21日  環境を考えるセミナー レッドヒルローズガーデン見学付きセミナー

西日本豪雨や度重なる台風の上陸など、これまでにない異常気象が続いています。
環境改善とFFCテクノロジーの関わりや、FFCテクノロジーを活用いただくことの大切さを学んでいただけるよう、特別講演とFFC活用製品物産展を企画しています!

 

11月10.11日  赤塚会長スペシャル講演セミナー 

2018年は、赤塚会長が旭日双光章を受章した記念すべき年となりました。
赤塚会長のFFCにかける想いや新たな挑戦についてお聞きいただけるセミナーです。

 

10月20.21日、11月10.11日本社セミナーは、定員まで残りわずかとなってきました。

ご参加をご希望の方はお早めにお申し込みください。

皆様のお申込みをお待ちしております★

 

今後の本社セミナーの日程はこちら

LINEでこの記事を送ろう