フィランソブログ byアカツカスタッフ

2022年「赤塚FFCの日」「いい地球の日」ご報告③(11月9日WEBセミナー)

11月9日は、い・いち・きゅうで「いい地球の日」そして「赤塚FFCの日」でもあります。

11月9日当日は、WEB会議ツール「Zoom」を使ったWEBセミナーが開催され、全国からおよそ400名の方にご参加いただきました。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!

WEBセミナーの様子を簡単にご報告いたします😊

まずは、赤塚社長からご挨拶。

次に、生物機能開発研究所の所員より、FFCの研究の歩みとFFCに関する2つの研究報告をさせていただきました。

詳細なご報告はできないのですが、すべてのFFC製品のベースとなっているFFCのお水のすごさを改めて認識していただけたことと思います。

また、(株)エフエフシー・ジャパンからは、新しくFFCが導入された施設の紹介やFFCテクノロジーの活用事例など、最新の話題をお届けいたしました。

皆様が活動する上での自信や勇気になりましたら嬉しく思います😊

そして、環境ジャーナリストであり、フリーアナウンサーでもある村田佳壽子様より、「いい地球、いい人生のために…~いい水がすべての源~」のテーマで、「いい地球の日」のための特別なご講演をいただきました。

 

地球環境問題の最前線でご活躍される村田様より、ご自身の体験から学ばれた水の大切さや地球環境問題に関する最新の話題をお話しいただき、一人の健康から地球の未来までのために何ができるか、改めて考える機会となりました。

 

ご参加いただいた方からはたくさんの感想をいただきました!

 

「改めてFFCテクノロジーのすごさを感じました!」

「FFC水は大切な水だと感じました。たくさんの方に知ってほしい、使ってほしいと思いました。」

「研究発表と聞いていたので難しいと思っていましたが、わかりやすく説明してくれたので最後まで参加できました。」

 

皆様、ありがとうございました!

 

今年の11月9日は、爽やかな秋晴れで、すっきりとした青空が広がっていました。

赤塚植物園グループ本社敷地内にある「FFCの泉」の石碑にはこのような言葉が刻まれています。

「生命を育み自然環境を豊かにするFFCの水は、この地で誕生しました。FFCの泉には、花と緑、そしてFFCの水によって、地球の未来を支えたいという赤塚グループの想いが込められています。令和元年11月9日建立」

この日のような美しい空や自然がこの先も続いていくように、私たち一人ひとりができることに取り組んでいきましょう😊

LINEでこの記事を送ろう